スポンサーリンク

「心を病む」過酷な子どもの付き添い入院、親の声はなぜ国に届かないのか 厚労省の実態調査は回答率わずか1%で終了?支援いまだ進まず

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.47news.jp/science-medical/8680337.html
厚生労働省は2021年、運用の実態を調査するべく、患者家族向けのアンケートを実施したが、回答率はわずか1・4%だったことが分かった。
厚労省の調査結果とは対照的に、ツイッターやネット記事のコメント欄には保護者らの悲痛な叫びがあふれている。「簡易ベッドにコンビニ食、夜中はモニター音や呼び出し音が絶えず、とても休まらなかった」「つらすぎて記憶が飛んだ。コロナ禍で付き添い交代NG、外出ももちろんNG。気がおかしくなる生活」。共同通信が今回の調査結果を初めて報じた記事には、こうしたコメントが数百件ついた。
2022/12/13(火) 00:39:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました