スポンサーリンク

W杯・本田解説が好評のウラで“交代”させられた元日本代表の解説者、『ABEMA』回答の理由は…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「決勝トーナメント1回戦のクロアチア戦の解説は当初、本田さんではありませんでした。解説者として起用されていたのは中山雅史さんと中田浩二さんです」(芸能プロ関係者)
(略) しかし、ABEMAそしてテレ朝はそんな2人を今回、切った。
「それだけ本田さんの解説が良すぎたということですね。また中山さん、そして松木さんのような“ただ盛り上げるだけ”のような解説はいらないというサッカーファンも多い。サッカーを見る人の目が肥えてきたということでもあると思います。本田さんは“おもしろいだけ”ではないですからね。自身の経験を踏まえて戦術等の解説、選手目線のプレーの解説をしています。“ちゃんとしたところ”もないと、視聴者は喜ばないということです。
中山さん、中田さんはクロアチア戦の翌日の『モロッコ対スペイン』戦の解説に回りましたね。“全試合配信”のABEMAだからできることでしょう」(前出・サッカーライター)
http://news.yahoo.co.jp/articles/ec4423d07741935543cdd75a38cb5a117c1252ba
クロアチア戦の解説者変更についてABEMA広報に問い合わせると、以下の回答があった。
「今回だけではなく、キャストの方の情報はあくまで予定となっており、適宜変更になる可能性がございます。変更になった際には

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました