スポンサーリンク

和田アキ子「生意気ですけど」防衛費より保育士の待遇改善を求める

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/247866
・司会の和田アキ子は保育士だけでなく、高齢者を世話する介護士をめぐる問題も指摘。保育士や介護士の仕事は「特別なんですよって(いうことで)お給料を上げるとか」と待遇改善を要望する。そのうえで「幼い子やお年寄りの命を預けます、過酷ですけどよろしくお願いします――と」という環境を整備したほうがいいと語った。
・和田は「生意気ですけど、防衛費を(税金で)払うなら、こっちにまわしたほうがいい」と保育士、介護士の待遇改善にまわすべきとした。
2022/12/11(日) 17:00:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました