スポンサーリンク

「義父に免許返納をすすめたら拒否された…」高齢ドライバーを家族に持つ人たちの苦労

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日、ミサさんに義母から電話が。出てみると、義母は慌てた様子で「事故を起こしてしまった!」と話したそうです。
「いつものように2人で旅行している最中、赤信号で停車中の前方車に追突してしまったらしいんです。スピードが出ていなかったのでケガ人はいなかったし、前方車の後部が少しへこんだだけで済んだのは、不幸中の幸いでしたね」
大した事故ではなかったものの、ベテランドライバーの義父にとっては初めての交通事故。精神的なダメージは非常に大きかったそう。
(中略)
「もう運転したくない」と落ち込む義父に、ミサさんと夫は免許返納を提案しました。
「次にもっと大きな事故を起こしたら大変だから、思い切って免許を返納してみるよう提案したんです。免許返納によって受けられる、公共交通機関の割引などの特典についても説明したのですが……断られました。『俺は運転だけで生きてきたんだ。返納なんかできない』と、ベテランドライバーとしてのプライドがあるようでしたね」
http://joshi-spa.jp/1210673
2022/12/08(木) 10:47:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました