スポンサーリンク

マッチングアプリの女性「残念な写真」図鑑。上から自撮りは“昭和の証拠”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1211043?cx_clicks_art_mdl=3_title
マッチングアプリにありがちな残念な写真を再現していきたいと思います。
先日ご相談に来た恵さん(仮名・37歳)のプロフィール写真を拝見したら、マスクを着けた自撮りの写真を使っていました。「旅行も行かないし、友達と食事する機会も減ったので、使える写真がなくて」とのことでしたが、自撮りやマスク写真ではやはり印象がよくないのです。
■消毒液の写り込み、トイレでの自撮りは“やる気がなさそう”

写り込んでしまった消毒液や照明のスイッチ(そしてマスク着用)
今のスマホのカメラは性能が高いため、画質が粗い写真も悪目立ちします。たとえば免許証の写真をスマホで撮って拡大して使っている方や、何かの集合写真を自分のところだけ拡大して使っている方は印象が悪いです。


いい写真がないからといって、適当に済まそうとする人をわざわざ選ばないでしょう。
■画像加工は、がっつりからナチュラルに移行ぎみ

隣の人をスタンプで隠したり、アプリで加工しすぎたりするのは時代遅れ感が

■ピースや上から自撮りは「昭和生まれの証拠」

上目遣いであごを引く、ピース、どちらも昭和生まれの証拠

またアラフォー以上になると増えてくるのが、若いころの写真を使う方です。画

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました