スポンサーリンク

岸田首相 森保監督に祝福電話しただけで「政治利用」「減税しろ」の火だるま…露呈した致命的な低支持率

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーファンが勝利の歓喜に沸くなか、森保監督と田嶋会長に祝福の電話を入れた岸田首相。さらに、ツイートにはその様子を収めた動画もアップされており、Twitterでは《私達の感謝と祝意も伝えていただきありがとうございます!》《岸田さんありがとう》《親しみ湧くな絶対この人いい人だよね》との声が上がっている。
いっぽうで、こんな批判の声も後を絶たない。
《サッカー日本代表は健闘しましたね。日本の代表は検討し続けてますが》
《そんなアピールするなら、まずは自身の疑惑の説明や消費税減税をしなさいよ》
《スポーツを政治利用しないで下さい》
「10月26日には『政府税制調査会』が開いた総会で、自動車の走行距離に応じた課税、いわゆる“走行距離課税”などの検討がスタート。来年10月からはインボイス制度も始まる予定で『どれだけ税金をとるんだ』と世論では怒りの声が相次いでいます」(金融担当記者)

http://jisin.jp/domestic/2155963/
2022/12/03(土) 17:08:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました