スポンサーリンク

スタバで紙ストローを断ったら… 店員が取り出した「代打ストロー」に反響相次ぐ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「紙ストローが残念すぎるので泣く泣くスタバで『プラストローください』って頼んだら、スタバのプラストローはそもそも生分解される環境に配慮したストローだったと気づいたときの俺の感情」

他のツイッターユーザーからは「これがあるなら、紙ストローって一体…?」「最初からこれで良いのに、どうして紙に変えた…?」「環境に良いプラストローがあるなら、紙ストローいらないよね」などなど、疑問の声が多数寄せられていた。
http://sirabee.com/2022/12/01/20162983415/
…つまり、生分解性プラスチックは通常のプラスチックと同様に使うことができ、且つ使用後は自然界に存在する微生物の働きで、最終的に「水」と「二酸化炭素」に分解され、自然界へと循環するプラスチックのことを指すのだ。
聞けば聞くほど「こんなストローがあるなら、なおさら紙ストロー必要ある?」という疑念が強まってくるが、果たしてスタバはどのような経緯で紙ストロー、生分解性プラストローの導入を決めたのだろうか。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/12/79229c926d6b8305f93ca47b0317036f_22834.webp
2022/12/01(木) 08:41:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました