スポンサーリンク

<遠慮が普通?>ママが夜呑みに行ったり遊びに出かけたりするのはダメ?子どもが中高生ならあり?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/733261
●家族を置いて一人では出かけないママたちの声
『子どもや家のことが気になるし、子どもと過ごす方が楽しいので呑みになんて行かないな』
『そんな元気ないです。自分の習い事(茶道とアマチュアオーケストラの練習)は週末の昼間なので、夜遊びの必要もないです』
『小6、高1がいるけど、飲みとか遊びで家をあけることはないな。行くとしたら半年とか年に1回かなー! 子どもが寂しがらなくて旦那も快く送り出してくれるなら、月1回とかでもありなのかなー』
●たまには夜の外出をしているママも
『遊びに行くのは、週1~2回くらいはいいと思う。夜は月1回くらいかな』
『私は好きなアーティストのライブで日帰りできるなら新幹線の距離で出かけることもある。だから子どもが一日中留守することはたまにある。友達と呑むのも好きだから夜出かけるのは月1、2回』
『うちも中高生がいる。飲み会が多いときは月3回ぐらい、少ないときは月にゼロ。夜ご飯を食べるだけとか、ついでにスーパー銭湯に行くのは月1、2回』
●夕飯を用意するのであれば問題なし
●ママが外出するかどうかは人が許すものではない
『なんで母親はそんなことを気にしないとならないのかと思う』

子どもの年齢や、夫が家に居てくれるかにもよりますよね。
202

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました