スポンサーリンク

山口達也さん元妻・高沢悠子さん 寄せられる誹謗中傷に反論「私は黙っていればいいのにと言う考えが嫌」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/30/kiji/20221130s00041000435000c.html

「見知らぬ人たちからの批判的な言葉を聞けば素直に、ただ傷きます...私は誰とも変わらない普通の感情を持った女性です」と訴え。「そしてまたこのようなことを投稿すれば批判されます」としながらも「『黙っていなさい』『どうして黙っていられないの?』『黙っていることで、結果あなたが勝つのよ』それは日本人から 学んだこと。ハワイに住む日本人からも同じことを言われました。でも私は『黙っていればいいのに』と言う考えが嫌なんです」と思いを記した。
「黙っていれば非難されない。黙っていれば噂もされない。黙っていればちゃんとした人だと思われる。黙っていれば...黙っていれば...そう言われてきたけれど。でも 黙っていることはただ言われるがままに認めることでしかない」と高沢氏。「自分を守るために?大人として?母親として?常識として? 子供たちにそんな風に生きていきなさいなんて私は教えられないんです。だってただ辛いですから。そんな生き方は」とつづった。
・関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4296805/
2022/11/30(水) 22:53:3

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました