スポンサーリンク

愚痴を言うことの大切さを実感した!!

メイク
スポンサーリンク
10月頃から声枯れが酷くてバイトに支障をきたしている私。 毎年これくらいの時期はそうなるので去年と一昨年に耳鼻咽喉科で調べてもらったけど異常なし。  今年も行こうかなと思いつつもここの先生は何となく虫が好かんからなかなか気が進まない。。。 なので喘息のかかりつけ医に相談すると恐らくは咽喉頭異常疾患だろうから心配しなくてもいいとのこと。  声枯れと一緒に喉が詰まった感じがすると訴える人はすごく多いらしく、私も毎年かかりつけ医に耳鼻咽喉科に行っても異常がないことは伝えているので多分その症状で間違いないだろうと一安心しました。 「なにかストレスないか」と聞かれたので「毎年今くらいの時期は転勤にならないか心配してる」という内容のことをしばらくの間グダグダと聞いてもらってこの日の診察は終了。  家に帰るとなんとなく気持ちがすっきり! 気が付くと声枯れは残っているけど喉のつかえが消えていたので気持ちを吐き出せたことが良かったんだとしみじみと思いました。  やっぱり愚痴を言うことって大切だと改めて思いました。 思えば私は大阪を出てから愚痴を聞いてもらう相手がいなくてため込んでいたな~~。。  さすがに転勤の不安はヨシヲに言ったら可哀想だしね。&nb

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました