スポンサーリンク

「外出は3日前に報告しろ」40歳女性が九州男児の夫に受けた「壮絶な男女差別」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「結局、反対を押し切って結婚しました。すると、主人は手のひらを返したようになったのです。私の外出には3日前の報告が必要で、主人の実家の家事も私が行うことになったのです。また、ご飯をたくさん食べると、“お前は燃費が悪い”と言われることもありました」
前時代的な男尊女卑。しかし、静香さんは「私の母が似たような感じなので、別に何とも思わなかった」と言うのです。
「働くことは許可をもらったのですが、妊娠が判明したら勤務先から“辞めてほしい”と言われました。子育てをしながら働くのは子供のためにもよくないし、みんなに迷惑がかかるという理由です。そう言われれば仕方がないので、臨月を機に専業主婦になったのです」
「主人は次女が生まれるまでの5年間は、毎月、20万円の生活費をくれました。2人目の子が女の子だとわかると“またか”と言ったんです。それに私が反論してから、夫婦仲が悪くなり、生活費も減らされました。加えて夫がイライラし、当たるようになったのです」
http://gendai.media/articles/-/102689
(略)女性は想像通り、夫が勤務する会社の社員で、現在は28歳。女性も夫にかなり夢中になっており、積極的にしなだれかかっていたのです。
夫も夫で、「俺たち、一回り違うんだよ」と何度も言っており、若い女性を魅了している自分に悦に入っている

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました