スポンサーリンク

<話題のキーホルダー>「赤ちゃん触らないでキーホルダー」どう思う?ママのリアルな本音とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/737343
『その方はさらに「やっぱり助けてもらいたいときはある。でもそのときは自分から声を掛ける。こちらが声を掛けたときには助けてもらいたい。それまでは一歩下がって見守っていてほしい」とも話しているそうです』
気持ちはわかるけれど、ちょっと感じ悪いかも……
作成されたキーホルダーに対して否定的な意見のママたちもいたようです。
『うちにも赤ちゃんがいるけど、このキーホルダーはちょっと嫌だなって思っちゃう。ママ友がつけてたら「面倒くさい人」と認定してしまうかも』
『「触らないで」って直接言い難いなら、「人見知りして泣いちゃうのですみません」とか言ったほうがいいんじゃないかな』
『言いたくても言えないことを全部キーホルダーにするつもり? 「赤ちゃん触らないで」「困ったら助けて」「2人目は? と聞かないで」「ワンオペで疲れてます」……そしたらマザーズバッグがキーホルダーだらけになりそう』
『「普段は近寄るな触るな、でも困ったときには助けてほしい」って、随分と都合のいい言い分だって気づいてるのかな』
『駅とか歩道橋で「手伝ってください」って頼んだとして、頼まれた人がキーホルダーを見たらどんな気持ちになるかわかってないよね』
関連トピ
http://girlschannel.net/topics

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました