スポンサーリンク

真面目だねと言うのは失礼ですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで相手に真面目だねと言うときは良い意味で言ってました。たとえば
学校の友達でしっかりノート取ってる子にちゃんと全部書いててえらいね!真面目だね!私なんてこんなだよーと自虐したり
職場でめちゃくちゃ仕事できる後輩に対して、ほんとすごいね!とか〇〇も出来ちゃうのか!と良い意味で真面目と言ったり。

先日友人が旦那の相談話をしていたので、『〇〇は考えが真面目な気がするなぁ。旦那のことは気にせずもっとこうしてもいいんだよ!私ならこうしちゃう(笑)〇〇もそんな深刻に考えなくていいんだよ!』
と友人をフォローしたつもりで言ったのですが、真面目って嫌味に聞こえるんだけどと言われ変な空気になりました。
2022/11/25(金) 14:40:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました