スポンサーリンク

持病に心折れそう

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主(30歳/154センチ/60キロ)は逆流性食道炎で5月からずっと週一で病院に通っています。
もともと何年も咳喘息と言われて吸入していたのですが、新しいクリニックで「いや、それ逆流性食道炎だよ。声が(胃酸で)枯れてるのがその証拠」と言われて発覚しました。
最初こそ、薬を飲み続ければ良くなるんだと喜んでいたのですが…。
少し良くなっては季節の変わり目や風邪を引いたりと些細なきっかけで簡単に悪化してしまい、咳が出たり吐いてしまいます。
昨日、祖母に「なんでそんなに吐いてるのに太ってるんだ?」と言われて(意地悪ではなく純粋な疑問)心が折れました。
そのクリニックも待ち時間が長く半日かかるのに週一で行くのも苦痛です。(先生は凄く良い人柄)
でも行かなければ治らないし、いつまでこんな状態なのか不安です。
すぐに咳が出て上手く話せないため、パートもできず専業主婦です。
子供に絵本を読み聞かせしたくても咳が邪魔して情けないです。
私の持病なんて、数ある病気の中からしたらたいしたことないかもしれませんが、辛いです。
持病を持つ方、家族に持病を持つ人がいる方で励まし合いたいです。
2022/11/25(金) 09:47:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました