スポンサーリンク

30歳独身「顔以外はタイプな彼と結婚すべきですか?」【マッチングアプリの中のひと・とーまの婚活相談】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「30歳・外資系企業受付、独身。顔以外はタイプな彼と結婚すべきですか?」
http://news.yahoo.co.jp/articles/2f8006ba5393273a23aad80b4f40b97b62870926
最初に僕の考えを言わせていただくと『今の彼と幸せになる道を選んだほうがいいと思う』ということです。
真由美さんがおっしゃるとおり、自分のタイプの顔かどうかは大切だと思います。
ただ真由美さんの場合、彼の内面がいいから一年以上も一緒にいるんですよね。
一緒にいられるということは、真由美さんは外見も含めて彼を好きなのだと思います。
本当に無理だとしたら、最初から内面に興味を持つことは難しいので、つきあおうともしなかったのではないでしょうか?
自分の一番の理想ではないかもしれないですが、恋愛対象内だから恋愛が続いていると思うので、捉え方を変えてみるのも大事かなと感じました。

また、イケメン至上主義をやめ、理想の相手探しをあきらめたとあります。
恋愛のパターンを変えたらプロポーズされたということは、今まで思い込んでいた『顔がタイプじゃないと好きになれない、うまくいかない』はくつがえったわけですよね。
そう考えると、今の形が真由美さんの恋愛成功パターンだったということだと思うんです。
2023/03/19(日) 12:4

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました