スポンサーリンク

【VIO事情座談会】「恥ずかしさはどう乗り越えた?」「どこまで残す?」30・40代女性本音トーク

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yogajournal.jp/15399
T:(略)ブラジリアンワックスに関しては、セラピストの技術の差を感じますね。私の体験では、新人とベテランの施術者では痛みが全然違いました。

――― VIO脱毛をしてみた感想は? よかったことや、逆に困ったことはありますか?
M:医療機関とサロンでは痛みが違うというのは発見ですね。皮膚科で受けた医療脱毛は、痛くて叫び声を上げながらやっていたけれど、サロンはこんなに快適なんだと。一人目の子どもを帝王切開で出産し産後は寝たきりのときがあって。そのときはVIO脱毛をやっていなかったので、毛が恥ずかしくておむつを看護師さんに換えてもらったり、お尻から薬を入れてもらったりするのがすごく嫌でした。脱毛した今はその心配もなくなりよかったです。
――― 医療脱毛とサロン脱毛の痛みの違いを、もう少し詳しく聞かせてください。
M:医療脱毛は針を刺されている感覚。昔は、赤みがひどくて長い時間冷やされました。今は医療が進歩し、脱毛しながら冷たい風みたいなのを当てるので痛みが気にならないみたいですね。
T:サロン脱毛は、輪ゴムで弾かれる感じかな。ちなみにブラジリアンワックスは、皮膚にガムテープを貼ってはがす痛みのイメージ(笑)。
――― ところでVラインは最終的に全部なくしたい?それとも少し残したい?

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました