スポンサーリンク

聞こえているのに聞き取れない【聴覚情報処理障害】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車の中でのひそひそ話、雑音が多い場所での仕事の話、飲み会での会話などが苦手です。
話し相手との距離やその声質、相手への関心度合いに関わりなく、言語とその他の音とが区別できなくなり、会話が理解できなくなりがちです。
相手が「話が噛み合わない」と悟った表情に精神的ダメージを受けることも多いです。
反面、文章の読解や作成はやや得意で、聴覚情報処理能力の低さと均衡を取るための現象のひとつなのかなと思ったりもします。
同じことでお困りの方、お話しましょう。
また、読解に限らず、聴覚情報処理障害をもつ代わりに得意な分野がある人は教えてください。
http://news.yahoo.co.jp/articles/d66a005647a2204ca7ca7c95e22c530661d5b972
2022/11/19(土) 23:58:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました