スポンサーリンク

買い物に誘う割に何も買わない友人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に一緒にショッピングに行こうと言われていますが断ろうと思っています。
今までは誘われたら毎回時間を作り行っていましたが、その友人は行きたいお店で試着を繰り返し
何着も店員さんにキープしたままウロウロし、最終的に全部止めますと言って、何も買いません。
2時間同じ店で悩んだりもざらなので、
結局何も買わないのに、何時間もかけ
それになぜ私が一緒でなくてはいけないのか意味不明に思い始め、今回から断ろうと思っています。
付き合いは7年ほどになります。
他には「この靴どれ買うか迷う~」と店舗で出してもらって並べてある画像を送ってきたので、
「真ん中が○○ちゃんに似合うと思うよ」と返信して「やっぱりそうよね~」と返ってきましたが、
次会った時に結局この前の靴は買わなかったんだー!と言われ、その数日後に今度はこの眼鏡欲しいんだよね!とラインが来ます。
その眼鏡に関しても試しにかけてみて良かったら買ったらどうかな?と返しましたが以下無限ループです。
さらに、店舗で取り置きまでしてもらっていたのを後日結局キャンセルするというのもよくやっています。
最近は野菜やスイーツやスーパーの惣菜レベルの物の話をされ、結局買わなかったんだけどねと最後に返されるのですが、これは私に対してどういう心理なのでしょうか?
2022/11/18(金) 23:31:43
続きを読

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました