スポンサーリンク

親子遠足が苦痛

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の子どもはもう卒園しましたが、思い返しても親子遠足がめちゃくちゃ苦痛でした。
どのグループと回るか、お弁当食べるか、子ども同士の仲も気にしなくちゃいけなくて。
後日送迎のときの雑談では遠足のときの他の親子の悪口や勝手にグループに入ってきたなど愚痴のオンパレード、自分も裏では何か言われてるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
親子遠足が近付くと胃が痛くなってきて夫に行ってもらえないか相談したこともありましたが平日なので仕事休めないと言われ結局全て自分が参加していました。
他のママさん達は楽しかったのかなとふと疑問に思ったのですが皆さんはどうですか?
ちなみに夫の転勤で引っ越してから当時のママ友とは一切連絡を取らなくなりました。
いまだにあの苦労はなんだったんだと腹立たしくも思います。
2022/11/15(火) 08:43:24
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました