スポンサーリンク

「私はこうやって筑紫哲也さんへ電話攻撃をした」元信者が語る旧統一教会の"抗議電話"の手口

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
1992年に合同結婚式のニュースなどが騒がれた時代、旧統一教会に批判的な報道するひとりに、テレビ番組のニュースキャスターを務めていた筑紫哲也ちくしてつやさんがいました。
「私はこの団体が大嫌いです」と番組で発言されたこの言葉を、当時の信者として覚えています。連日、霊感商法問題などを報道するこの局に対し、私が所属する部署の責任者から次のような指示がありました。
「テレビ局にクレーム、文句の電話をかけろ!」
です。責任者が見守るなか、私たち信者は、一般人のふりをして、
「こんな偏向報道はやめろ!」
「個人的な感情をぶつけるな!」
「ウソばかりの報道で、真実を伝えていない」
などと電話をかけ続け、組織的な攻撃をしかけました。
いま振り返れば申し訳ないのですが、当時の責任者の言葉は神さまの言葉ですので、従わなければなりません。筑紫さんたち批判するマスコミの発言を、サタンの側の人間と見て行動していたのです。当時、報道各社には、かなりの数のクレームや無言の電話がかかってきたのではないでしょうか。
このように、旧統一教会は相手をサタンの側と見て敵対視すると、組織的な攻撃をしかけてくるのです。
http://president.jp/articles/-/63415
2022/11/14(月) 12:14:03
続きを読む
Source: ガー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました