スポンサーリンク

「妻を残して行けない」住宅火災で自分だけ避難することを拒んだ夫、妻と共に死亡(米)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2022/11/masumi11131205.html
火災発生当時、ケネスさんは消防隊を呼ぶために緊急通報し、消防士が中に入れるように1階のドアを開け放った。そして2階に戻り、主寝室にあるバスルームで車椅子から落ちて床に倒れているフィリスさんを助けるため必死に彼女を抱き起こそうとした。しかしその間、炎は階下から2階の寝室にまで迫りつつあった。
通報を受けたオペレーターはケネスさんと電話が繋がったままにして安否を見守っていたが、ケネスさんがフィリスさんの救出に苦戦していることを知ったオペレーターは「今すぐ(自分だけでも)避難するように」と伝えた。しかしケネスさんは「妻を残して行くことはできない」と返し、自分だけ避難することを拒んだという。(中略)
消防隊は火が弱まった後に再び夫婦の救助に向かったが、2人はすでに息を引き取った状態で発見された。死因は煙を大量に吸い込んでしまったことによるものだという。消火にあたったニュー・メル消防署のダン・ケイシー署長(Dan Casey)は、夫婦についてこのように語った。
「まるで悲劇的なラブストーリーのようなものです。ケネスさんは間違いなく外へ避難できたはず。彼の家族も『逃げることができた』と言ってますが、最終的にケネスさんは妻と一緒にいることを選ん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました