スポンサーリンク

“命の値段”5.4億円 心臓病の10歳女児に立ちはだかる円安の“壁” 海外心臓移植へ 募金活動始まる「娘に希望を届けたい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/444641
両親は、大きな決断をした。移植をうけるために、好乃ちゃんをアメリカに連れて行くというのだ。しかし、海外での移植には、いくつものハードルがある。
まずは渡航費用。海外での移植には、専用の航空機による渡航費と高額な医療費が必要となる。その額は5億4000万円。これまでも海外に希望を見出し、海を渡った患者を取材してきたが、これほど”高額”なケースはなかった。
海外での移植費用が高額になった一番の要因は、最近の急激な円安だ。
そして、もうひとつのハードルが、渡航移植を原則禁止としたイスタンブール宣言だ。2008年に国際移植学会において採択されたルールで、倫理的な観点から、「自国の命は自国で救うべき」との提言が出された。
2022/11/14(月) 23:38:35

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました