スポンサーリンク

男の子だから、女の子だからとわざわざ言う心理。

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
言われるたびにモヤッとします。
ジェンダー云々ではなく、例えば主が、
「子供(1歳半)におもちゃのピアノ買ったんだけど、叩くだけであんまり遊んでくれなかったわー笑」と言ったとすると、
「主ちゃんの子供は男の子だからね、うちは持ってないけど、女の子だから買ってあげたら遊ぶと思う」
みたいなこと言います。
なんだかいちいち男の子だからねー女の子だからーと言い、微妙に男の子下げ、女の子上げって感じなので聞いていてイライラします。
不思議なのがその人には男の子もいるそうです。
自分の子が可愛くないのかなと心配になります。
こう言うわざわざ言う人ってどういう心理なんでしょうか?
私が男の子のひとりっ子だから女の子もいる自分が勝ち、みたいな心理なのか…?
2022/11/14(月) 13:13:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました