スポンサーリンク

旦那と子供だけが義実家へ帰省 挨拶いる?いらない?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通り子供(小学生)と旦那だけで義実家へ帰省時、妻から義親へ挨拶しますか?
主のところはこれまでに何回かそういう時があり、いつも事前に私から
「今度よろしくお願いします。」という電話と、当日に持って行く手土産の用意と帰ってきたら「ありがとうございました」とお礼の電話を入れてます。
が、ふと、これは必要なのか?と疑問になりました。
よく考えたら、自分の子供が実家に帰ってくるだけなのにわざわざその嫁から電話入るとか逆にマウント?みたいな嫌な気分になることもあるかな?とか、
そもそも自分の実家に帰るんだから旦那が自分でやれよ、手土産も私が一緒に行く時は私が用意するけど私行かない時ぐらい旦那自分で考えて用意しろよ、と思ってしまいます。
でも、これを私がやらなければ旦那は自分からはしないので(自分の実家だからしない気持ちもわからなくはないけど)嫁の私がお世話になるのに礼儀がなってないと思われるのかな?と。どうでしょうか?
2022/11/12(土) 20:09:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました