スポンサーリンク

「はやく専業主婦になりたくて」…年収300万の女性が年収1500万の男性と「15歳差婚」をして青ざめたワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年目には、長女が生まれます。昼夜は家事育児に追われながらも、長女が保育園に行っている昼間にはランチやショッピングを楽しみ、本当に毎日が楽しく充実していました。
この幸せが一生続くと思っていた恵子さんだったのですが…結婚して8年目のある日の夜、ふと直人さんが不安げな顔をしながら「大事な話がある」と言い出します。
「今まで言い出せなくてゴメン。実は俺、もうすぐ役職定年なんだ!」
呆然とする彼女に、直人さんは説明を続けます。
「年収500万円になったら、この部屋も引っ越さないといけなくなるし、もう今までみたいなプレゼントや生活費も渡せなくなる。本当にゴメン…」
これを聞いて、恵子さんは目の前が真っ暗になったそうです。さらに、直人さんは追い打ちをかけるように話を続けます。
「君に嫌われたくない一心で今までお金を使ってきて、俺にはほとんど貯金がないんだ。このままだと俺たちの老後資金はおろか、長女の学費すら厳しい。今、ウチにはいくらくらい貯金あるかな? あんまりなかったら…本当に悪いんだけど、もう一度働きに出てくれないかい?」
彼女は、直人さんがいくらでもお金を持っていると思っていたので、貯金など考えたこともありませんでした。これを聞き、彼女は大声で泣き叫んでしまいました……。
しかし、ストレスが溜まっていく恵子さんに対して、直人さん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました