スポンサーリンク

市川海老蔵改め市川團十郎、襲名パンフレットに歌舞伎ファンがざわつく!松たか子の父・松本白鸚からの“辛辣なお祝いコメント”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.jprime.jp/articles/-/25796
團十郎に苦言を呈しているのは、日本芸術院会員でもある名優・松本白鸚(80)。女優の松たか子(45)のパパである。
「通常はエピソードを交えて、祝いのコメントを出すところですが、白鸚はすごい注文を付けているんです。『襲名を機に、より成長してほしいし、変わっていってほしいです。』と。このあたりは素直に読むことができますが、問題はその後。『歌舞伎の世界では先輩から芸を学びますので、習った先輩を大事にしてほしい』『後輩、若手、一門の者達には、おおらかな気持ちで接してほしい』と注文を付けているのです。この真意はというと、團十郎は先輩を敬わない、後輩に厳しい、ということです。叱咤激励をとおり越して、腹に据えかねていることをぶつけた、という感じですね」(先出・演劇記者)
2022/11/11(金) 18:50:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました