スポンサーリンク

眠っている赤ちゃんをベビーカーごと外に放置 デンマークでの常識にビックリ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2022/11/iruy11091209.html
ほとんどのベビーカーに日除けが被さっているため中を確認することはできないが、ベビーカーの中では赤ちゃんが眠っているそうだ。アニーさんによると、赤ちゃんを外で寝かせて新鮮な空気に触れさせることで健康を保ち、赤ちゃんが良く眠るようになるという考えからくる行動だという。デンマークでは習慣的に行われており、助産師や乳児専門の看護師なども勧めていることをアニーさんは明かした。

ショッピング中やカフェにいる時にも赤ちゃんごとベビーカーを外に出しておくことは一般的なことだそうで、デンマークの母親たちはベビーカーを放置していても常に赤ちゃんに目を配っている。それでも離れた場所に我が子を放置しておくと「誘拐されてしまうのでは?」と不安になるものだが、アニーさんは「この国では誘拐は起きません。誰も他人の赤ちゃんの責任など負いたくないでしょうし、デンマークの医療制度は赤ちゃんを欲しいと思う人がほとんどお金をかけずに授かることができるように、できる限りのサポートをしているのです」と説明した。
2022/11/10(木) 22:24:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました