スポンサーリンク

取ったパンを戻す行為はマナー違反? SNSで賛否両論…店側にとっても悩ましい陳列事情

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/380008/
「パン屋さんで取ったパン戻す人初めて見た‥それはマナー違反過ぎん??」と報告するツイート。袋詰めされていないパンをトングで取ってトレーに置く形式で、5個取って3個を戻していた客を目撃したと記されている。「マナー違反というかモラルが低過ぎると思います」「私的には袋に入ってようが入ってまいが嫌です」「綺麗なトレイとトングでしょう それほど悪いかなあ」などの反応が書き込まれている。
ネット上では他にも、「パン屋さんでトレイに取ったパンを戻す人も許せません」「パン屋でとったパン戻すやつ罰金にしてほしい」といった批判的な声が。また、トングの不衛生な扱いとして「パン屋さんにくるお客さんで、一度使ったトング元の場所に戻す人いるけどそれやめてください、、なぜ戻すのか理解できない」という苦情が寄せられている。中にはこんなケースも。「パン屋でパンを自分で取る店で、パンの上で大声で飛沫を飛ばしまくる トングで取らず、素手で取って見定めてから棚に戻す 店員に言って廃棄してもらった」。これは問題行動と言えるだろう。日常の買い物で、不愉快な出来事に直面している人は多そうだ。
2022/11/10(木) 10:24:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました