スポンサーリンク

まだ生まれてないのにベビー服をたくさん買ってくる義母に困惑…気持ちを無駄にしない方法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/705207
『赤ちゃんは吐いたりするから、服は何枚あっても良いと思う』
生まれたばかりの赤ちゃんは、母乳やミルクを何かの拍子に吐いてしまうこともあります。そうなると着替えの服が必要になってきますね。また天気によっては洗濯物が乾きにくくなるので、ベビー服は多くて困ることはないのかもしれません。なかには、こんな提案をしてくれたママもいました。
『買いたがりの義母にはどんどん買ってもらって、自分たちがベビー用品を買う予定だったお金は子どもの貯金に回す』
とはいえ、義母が買ってくれるベビー服がこれ以上増えると、困る場面も出てくるでしょう。
『関係にもよると思うけれど、リクエストしても良いと思うけれどな。プレゼントしたいんだと思うよ。私なら「防寒着とか、おくるみが欲しいです!」と言うと思う』
「もう少し大きいサイズの服の方が助かります」など、やんわりと伝えることもできそうです。場合によっては、義母が赤ちゃんの成長スピードをよく知らず、サイズを考えずに買っている可能性もありますよね。
2022/11/09(水) 14:33:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました