スポンサーリンク

スタイリストの私が「デニム」をひとつも持っていないワケ。「絶対に着ない服」を決めれば時間もお金も浪費しなくなる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://fujinkoron.jp/articles/-/6980
制服化をする以前は、「おしゃれになるにはパンツスタイルも着こなせなくちゃ!」という固定観念に縛られていたのです。雑誌を見て、どんなアイテムでも着こなせるのがかっこいいと思っていました。
何度も手放すことを繰り返して、あるとき、「ああ、私の体形だけでなく、心に似合っていなかったのだ」と悟って「パンツはもう穿かない」と決めてしまいました。
一度決めてしまうと心がとても軽くなりました。いくらパンツスタイルが流行していてもいちいち「試着して似合わなくてガッカリ」することが減りましたし、時間とお金の浪費もしなくて済むようになりました。
もちろん、何年後かにまたチャレンジしたくなればまた着てみてもいいと思っています。ワードローブの中で「着ないもの」を決めておくと「着たい服」により時間をかけられるのです。
「何を着たらいいか分からない」そんな気持ちならば、「着ないものリスト」から作ってみてはいかがでしょうか? それが「着たいものリスト」を作るより明快だったりします。
2022/11/09(水) 00:20:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました