スポンサーリンク

不安が吹き飛ぶ!ママ友がいない人が、同じくママ友がいない人へ、伝えたいこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママ同士が無理に仲良くならなくても、子どもは子ども同士で勝手に仲良くなるし、仲が悪くもなるので、ママ友なんていなくても大丈夫です」(39歳/公務員・団体職員)
「いなくても困っていないなら、ママ友はいなくてもいいということだと思います。私も今のところ、まったく困っていません」(39歳/主婦)
「今の時代、わざわざママ友なんて作る必要はなし。必要な情報は、学校がすべて発信してくれるので問題ありません」(59歳/その他)
「あなたは友だちがいないさみしい人ではなく、自分1人でなんでもできるタイプの人だから大丈夫。実際に、私もこれで救われました」(55歳/主婦)
http://kufura.jp/family/childcare/252022
私もママ友0ですが、今のところ不自由なしです。これからできるのかな?
2022/11/08(火) 22:49:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました