スポンサーリンク

身長153センチ、バブル世代の元看護師60歳がファッションアイコンに? フォロワー5万人超 のコーデ術

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

<その1> シンプルであること
看護師として働いたお金はすべて、洋服につぎ込んできたという石橋さん。60歳を前に「やっとわかった」のは、自分の基本はトラッドだということ。シンプルが一番で、そこに色や小物、アクセサリーを足したり、抜け感が出るように着くずしたりする。これが、石橋さんが考える「大人カジュアル」だ。

<その2> 脚長シルエットを作る
若いころは石橋さんも、背が低いことをコンプレックスに感じていた。でも、それを嘆いていても仕方がないと切り替えて、小柄でも似合う服を着よう、と工夫を重ねてきた。
編み出した鉄則は、トップとボトム、どちらかを小さくするということ。ダボッとしたニットには細身のパンツ、ワイドパンツをはくならトップスを小さくまとめる、という具合だ。

<その3> 身に着ける「色」は3色まで
コーディネートを考えるとき、色の数をバッグや靴も含めて3色までに抑えると、ごちゃごちゃせずにまとまりが出る。3色目に黒を持ってきて全体を締めたり、同系色なら素材違いにして、バッグには抜け色を使うのが石橋さん流だ。
http://dot.asahi.com/dot/2022110400091.html
2022/11/08(火) 20:47:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました