スポンサーリンク

中1から不登校5年の母が気づいた「最大の失敗」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/629882
娘の悲しみを受け止めることはとてもつらい作業でしたが、同時に、不登校になった現実を私自身が受け止められなかったことにも気づきました。
それまでの私は、なんとか娘を学校に戻したい一心でしたので、「勉強しなきゃ将来困るよ」「楽なほうにながされたらダメ」「しんどくても頑張ろう」と親の立場で娘に物を言っていました。
しかし、ある日娘に、
「お母さんが私に『〇〇しなきゃこうなるよ』って言うことって、お母さんが子どもの頃にやってみて、失敗してわかったことでしょ?だったら、私も同じようにしていいやん!」と泣きながら言われました。
本当に娘の言う通りだと思いました。
私は、自分のやってきた失敗や苦い経験をこの子にさせまいと口うるさくいってきましたが、「失敗させる勇気を持つ」と心に決めました。
2022/11/07(月) 11:57:53
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました