スポンサーリンク

キムタク見参!「ぎふ信長まつり」に市の人口超える46万人 なし崩し的に規制緩み当選者から不満も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/11/07/kiji/20221107s00042000118000c.html

観覧を巡っては混乱もあった。片側車線の観覧席には約64倍の抽選倍率で当たった1万5000人。一方、道路を挟んで反対側の歩道は落選者ら観覧チケットのない人々でごった返した。この歩道は当初、歩行者が立ち止まれないように規制されるはずだった。
これには観覧席側から「何のための抽選だったのか」と不満の声が上がった。開始前には観覧エリアにいた男性が「なぜ向こうの歩道に観客がいるのか。観覧席よりも見やすい所に人がいるのはおかしい」と警察や市職員に対し約30分間にわたって猛抗議する場面も見られた。なし崩し的に規制が緩んだことについて、実行委員会の担当者は「混雑の状況を鑑み、安全面を考慮して警察と協議して判断した」と説明した。
2022/11/07(月) 08:53:19

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました