スポンサーリンク

“10円足りなくてカップラーメンを諦めた” 円安、物価高に加え住む場所まで…生活困窮者たちの現実

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/196790
「20冊売れば大体4600円(の収入)になるから、それで飯代と交通費と全部出して。もう残んないよ、いくらも。物価もだんだん高くなっていくしねぇ、本当にもう。例えば100円ローソンで100円でカップラーメンが買えてたのが、今じゃ百十数円になって、この10円上がったことによって買えなかった時とかあるから。108円だけ握りしめて行ったら118円ですって言われて。10円足らないじゃんって諦めたこともあったし」
収入が少ない男性にとっては、10円、20円であっても、食料品の値上げは死活問題となる。
2022/11/06(日) 16:48:44
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました