スポンサーリンク

本田翼の演技が物議を醸す理由は「棒読み」ではない? 演技講師が考察

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.cyzo.com/2022/11/post_326724_entry.html
『君の花になる』のあす花の人柄ですが、一見、とても明るく、目上の人にも臆せず意見も言える性格で、年下の男子たちとも良い関係を築けているように見えます……が、とても大きなトラウマを抱えていて、暗い部分も持っていそうなキャラクターであるため、情緒不安定に見えるんです。例えば、「教師には絶対戻りたくない!」と言った直後に、突然満面の笑顔で「佐神くんの元担任だもん!」と言い放ったり……。性格に一貫性を感じられないため視聴者が違和感を抱き、本田さんの演技に対する違和感にもつながっているのではないでしょうか。
本田翼さんの演技が“棒読み”と形容されることがあると聞きました。しかし、私が見た限りでは、決して棒読みという印象は受けず、むしろ棒読みにならないように気をつけすぎているほどだと感じました。
そもそも、視聴者がその瞬間に“期待する芝居”と、作り手が“意図している芝居”に誤差が生じることが多いと、「なんかあの人の演技って、違和感あるよね」となりがちです。このシーンをはじめ、いくつかの場面がその点が引っかかってしまったのかもしれません。
2022/11/06(日) 00:12:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました