スポンサーリンク

小学生の宿題、いつするのが正解?帰宅後すぐ?入浴後?それとも翌朝?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://select.mamastar.jp/721549
相談『4年生、言っても言ってもなかなか宿題をしません。ついには眠くなって、朝早く起きてやったり。なんだか疲れました。4年生で宿題の点検はしますか? 間違いも多いので、早く宿題をしてくれないと、こっちがイライラします』

『うちも怒鳴ったりしながら、無理矢理やらせてた。反抗期までに習慣をつけないと! と思って』
『低学年のうちは宿題が終わらないと夕飯にしなかったけど、学年が上がって6時間授業が増えてからは、夕飯、お風呂、宿題の順』
『私が注意すると聞かないから、個人懇談で「漢字は厳しくチェックしてもらえませんか?」って頼んだ』
『「やらないと恥ずかしいのは自分だよ。お母さんは何も困らない」と伝えてみたら? 宿題の点検もなし。家庭で点検するよう言われているなら、制限時間を決めて、それまでに持ってこなければ点検もしない』
『朝起きてやるほうがいいと思う。朝勉強って吸収するし、早起きするのもいいことだし。早起きが辛いなら自分から前の日にやるようになると思うよ』
2022/11/04(金) 23:44:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました