スポンサーリンク

一眼レフとミラーレスの違いって何?意外と知らないカメラの違い

総合サイト
スポンサーリンク
一眼レフとミラーレスの違いって?初心者におすすめカメラ選びのコツ
巷で話題の「カメラ女子」。携帯のカメラでも良いけど、もっと綺麗な写真を撮るためにカメラデビューをしたいと考える方も多いのではないでしょうか?
でもカメラって種類も多いし、そもそも何を基準に選べばいいか分からない。そこで、今回は「カメラの選び方」についてフォトクリエイトに所属するプロカメラマンの宮下敬一郎さんに教えていただきました。
 
「コンデジ」「ミラーレス」「デジタル一眼」の違いは?
(c)Shutterstock.com
それぞれ「デジタルカメラ」の種類の名称のことです。デジタルカメラには、「デジタル一眼」(デジタル一眼レフカメラ)、「ミラーレス」(ミラーレス一眼)、「コンデジ」(コンパクトデジタルカメラ)の3種類があります。それぞれの特徴を説明していきますね。
・デジタル一眼(デジタル一眼レフカメラ)の特徴
レンズから入ってきた像をカメラの中のミラーで反射させ、プリズムや反射ミラーでファインダーに像を導いてそれを見ながら撮影するので、データ変換するタイムラグがないカメラです。カメラを向ければ対象を素通しで見ることができるので、瞬間的な撮影により向いています。またミラーレスやコンデジの液晶を見ているとどうしても目が疲れますが、一眼レフだとそれがありません。
一眼レフはやはり動いているモノを撮るの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました