スポンサーリンク

個性豊かで働き者!看板猫ちゃんたちが超かわいい【会ってみたい宿の看板猫ベスト5】

総合サイト
スポンサーリンク
2月22日は猫の日!第1位の看板猫ちゃんは、○○を温める!?

2月22日は猫好きにはたまらない「猫の日」。「ニャンニャンニャン」という猫の鳴き声の語呂合わせで、この日に定められたそうです。
ということで今回、旅行情報誌『じゃらん』では、会ってみたい宿の看板猫についてアンケート。個性豊かでキュートな猫ちゃんたちがランクインしましたよ!
 
■癒される猫の仕草TOP5
看板猫ちゃんを見る前に、癒される猫の仕草についても質問しました。
1位:丸まって寝る 66.7%
2位:人のからだにすり寄ってくる 55.3%
3位:仰向けにお腹を出して寝る 41.0%
4位:喉をゴロゴロさせる 27.6%
5位:温かい場所で暖をとる 22.5%
猫と言えば「丸まって寝る」イメージがありますよね。気まぐれな猫も寒さには勝てないみたい。幸せそうに寝ている姿を見ると、ほっこり癒やされますよね。
 
■会ってみたい!宿の看板猫ベスト5
店の看板娘ならぬ「宿の看板猫」ちゃんたちは、個性豊かでかわいいだけじゃありません。カウンターでお出迎えはもちろん、写真撮影にだって応じてくれます。働き者な看板猫ちゃん、まずは第5位から見ていきましょう!
第5位 おやつのダイレクトキャッチが得意技「ミュウちゃん」
猫のいるお宿 プチホテル・フロマージュ 【静岡県】
猫では珍しい、おやつのダイレクトキャッ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました