スポンサーリンク

なぜ? 電車に乗り込むと“豹変”する日本人…欧州在住の日本人が久々の帰国で驚愕した3つのこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ? 電車に乗り込むと“豹変”する日本人…欧州在住の日本人が久々の帰国で驚愕した3つのこと - All About NEWS
news.allabout.co.jp
ヨーロッパ在住の日本人が久しぶりの帰国で「驚愕した!」日本の光景とは……?
出典:imgcp.aacdn.jp
衝撃その1.「優しそう」な警備員さん
新幹線の車内や商業施設などで勤務する警備員さんが、まず最初の衝撃でした。
というのも、大半が柔和な物腰と雰囲気で、小柄、痩躯、肥満気味、白髪で年配の人なども散見されたからです。
衝撃その2. 乗車時の不思議なルール
私が暮らすヨーロッパでは、航空機の搭乗時以外に列をなして乗車する人など、ついぞ見たことがない。
衝撃その3. 女性を押しのける男性
とある駅で電車に乗った私を押しのけようとした乗客がいました。後から乗り込んできて、お目当ての立ち位置を確保すべく、前にいた私を押しやろうと試みたものの、それが裏目に出て失敗。悔し紛れの大きな舌打ちが聞こえたので、驚いて見ると、なんと若い男性がこちらをにらんでいました。場所取りの動作はとても機敏でしたし、私より体力もありそうなので、女性を押しのけてまで立ちやすい場所を必要としているとも思えません。
日本在住時にはあまり疑問に思いませんでしたが、男性が女性を押しのけるのはレディーフ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました