スポンサーリンク

ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぼんは10月11日に公開された動画「和歌山編」の中で、ブランデーがかかったアイスクリームを食べたとして視聴者の中から「未成年飲酒にあたるのでは」という声が上がり、動画が強制削除されている。
http://girlschannel.net/topics/4247856/

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/31/kiji/20221031s00041000243000c.html
福永氏はこの日、「ゆたぼんがブランデーをかけたアイスクリームを食べた件について」と題しYouTubeで解説。「結論:法的には問題ない。モラル等の話は各家庭内で決めれば良い」とつづった。
続けて「バカは極論に走る ブランデーがかかったアイスをペロッと舐(な)めたケースについて違法行為ではないという話をしているのに、“アイスにブランデーをドバドバかけて大量に摂取してもいいんですか?”と全く別事案を持ち出す」と批判の声に苦言。「さて、前提事実を踏まえた上で、飲酒に当たるって評価の意見論評をしてるのは良しとして、あたかも飲酒をしたかの事実を摘示してるかのように読める投稿は開示請求してみるかな」と、事実をゆがめた内容については法的措置を講じるとした。
2022/10/31(月) 10:13:30
続き

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました