スポンサーリンク

新婚生活が楽しくない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚生活半年です。
20代後半で4年同棲していた彼氏と結婚しました。
ですが新婚生活が楽しくありません。
主人のいいところは性格でとても彼女を大事にしてくれる人でしたが、結婚したら態度が変わりました。
結婚後家事は全て私の担当のため、ゴミをゴミ箱に捨てられない支払い等大事な書類を放置する主人に注意していたら、新婚早々うつ病になりそう。モラハラと言われました。
最近はこちらもそのようなことを注意しないように気を使ってますが、逆に私の行動を馬鹿にしてきたりなど結婚前はなかったモラハラともとれる発言が増えました。
普段は主人は激務のため生活リズムはすれ違いがちです。
家に一緒にいる時は会話などはあるものの主人の反応は結婚前とは変わって薄くなってしまい楽しくないです。
夫婦で飼いだした犬の話だけは盛り上がり現在の夫婦の話題となっていますが、正直このまま子供をこの人と産んで育てていける自信がないです。
現在の状態の主人とこの先何十年も一緒にいるのもしんどいなと思います。
離婚も考えた方がいいのでしょうか。
先輩方アドバイスをください。
2022/10/31(月) 08:13:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました