スポンサーリンク

発達障害で努力してること教えてください

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ASD+ADHDです。
自分はこれまで人とうまく会話ができた試しがありません。
具体的には、
話の終わり方がわからない
いつ話に入るのかわからない
目をみながら会話ができない
表情から他人の気持ちが読み取れない
感情をのせて抑揚をつけて話せない
自分のエピソードを話す雰囲気になっても思い出せず話題を提供できず場を白けさせてしまう
等です。
引き出しが少ない上にマルチタスクが苦手なようで、学校職場どこに行っても孤立してしまいます。
誰とも関係が築けないので寂しくて虚しい気持ちで早く消えてしまいたいです。
発達障害の皆さんはどのように工夫して生活していらっしゃいますか。

2022/10/30(日) 18:43:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました