スポンサーリンク

食事中に「一口頂戴」と言ってくる人が嫌!家族ならアリだけど他人は無理?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/719434
投稿者さんと同じように「一口頂戴」が苦手というママは、とても多かったです。実際にママ友とのランチで大皿料理をシェアする機会があるママからは、「自分があまり食べたくないものでも食べないといけないから」という理由が聞かれました。また他人にあげるのはいいけど自分はもらわない、食べる前にあげるのはいいけど食べている途中であげるのは嫌という擁護派もちらほら。何が何でも「一口頂戴」が嫌なのではなく、シチュエーションによっては「許せる」と言っていたママもいました。
その他にも「一口で終わらずにたくさん食べられる可能性があるから」、「卑しさや貧しさを感じてしまうから」といった「一口頂戴」が嫌いな理由が挙げられていました。いずれにせよ食事の時間が楽しくなくなってしまうからというのが、大きな理由のようです。
「一口頂戴」を言ってくる親戚の苦手エピソードも寄せられています。義姉や義妹などが自分の子どもに「一口頂戴」をしてきたことで、子ども本人もママも嫌な気持ちになったことがある人は、少なくありませんでした。
一口頂戴って皆さんどうですか?
2022/10/28(金) 08:50:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました