スポンサーリンク

「なんで子供連れてスタバに来るの?」で物議 「特別な理由いる?」という声も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.careerconnection.jp/career/general/145707/
男性は「非難したいわけではなく、本当に疑問なので絶対に泣く年齢の子供を連れてスターバックスを利用する親御さんにその理由を教えてほしい」と問いかけた。

稿者はスタバについて、
「スタバって子供が喜ぶメニュー揃えて子供ウェルカムな感じにはしてないじゃん。それに、ある程度、落ち着いたスペースを求めて来ている客層が居ることも普通に考えてわかるじゃん」
「どうしても季節限定のフラペチーノが飲みたかったらテイクアウトで買って休憩スペースを使うという方法があるし、コーヒーも同じく。子供が泣くのは当たり前だけど、サードプレイスとしてのスタバに対してお金を払っている部分があるから、どうしてファミレスやフードコートという、いくら子供が泣いてもいい(スタバがだめなわけじゃないけど)場所が他にあるのにスタバを選ぶのか教えてほしい」 と質問した。
メントには、次のような意見もあった。
「PCで長時間仕事をしているほうが迷惑、親もコーヒーくらい飲みたい」
「なぜ子連れになると人はスタバ如きへ行くことに特別な理由が必要になる(と投稿者は考えている)のか?」
投稿者は「追記」の中で、このコメントに最も納得できたという。
2022/10/22(土) 09

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました