スポンサーリンク

<母親失格?>子どもの行事に参加するのが面倒。それでも笑顔で参加している人もいる!?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://article.yahoo.co.jp/detail/d0a22d66e86ed4cad8ac4e6f39cdb2af0de22893
『もともと面倒くさかったけれど、下の子が小学校に入って私1人が行事に行くことになってから苦痛感が増した。人に会いたくない、喋りたくない、関わりたくない、がどんどん増してきてるかも。会えば声をかけてくれる人たちもいるけれど、それ以上に人混みのうっとうしさが勝つ』
『子どもの頑張っている姿が見られるのは楽しみ。嫌なのは大勢のママたちと顔を合わせなければいけないことかな。何も話すことないけど、近くにいると話さないと気まずい顔見知りが割といる』
『ママ友や子どもには「すごい楽しみ~!」って言うけど、実際はめちゃくちゃ嫌で3日前くらいから憂鬱になる』
私も気まずい人に会うのが面倒です…。
2022/10/21(金) 18:22:53
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました