スポンサーリンク

教師が「このクラスにはLGBTQいないと思いますけど(笑)」 思わず「いますよ」と返した当事者の生徒の話

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://twitter.com/17shu_10/status/1578083154237456384

中将:教師の方、同級生はその後どんな反応をしましたか?
柊:友達の中には「どう接したらいい?嫌なことあったら言って!」と言ってくれた人もいました。なので、改めて自分の性自認についての説明と「一緒にトイレ行こ!」と女子トイレに誘うこと以外は普段通りに接してほしいことを伝えました。「おっけ!了解!」「なんとなくわかってたよ」「私ら力になるから!」と温かい言葉をかけてくれ、普段と変わらずに接してくれています。一方で気まずそうに目を逸らす人、「ごめん、うちは今まで通りは無理だ。避けちゃうかも。」と伝えてくれた人もいました。
先生には「配慮のない発言だった。本当に申し訳ない」との謝罪を受けました。また、LGBTQについて理解を深めると約束していただけました。
中将:これまでの反響やコメントについてご感想をお聞かせください。
柊:正直こんなにも反響を頂けるとは思っていなかったので、本当に驚いています。温かいコメントやわざわざメッセージを送ってくださる方がいて、有難いなと感謝の気持ちで一杯です。LGBTQについて理解のある方も沢山いるということを知ることができてよかったなと思っています。
http://yorozoonews.jp/ar

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました