スポンサーリンク

「男子はスカートを選べません」”女の子に生まれたかった”10代の声 自分らしく生きるために必要なこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/c4j3yMGHkn.html
私はからだは男の子です。でも、男の子という性別があまり好きではありません。こころは女の子かな、と思っています。
幼いころからかわいいものが好きで、「かっこいい」と言われるより「かわいい」と言われるほうが嬉しいと感じてきました。それに、男の子といるより女の子といるほうが居心地がよくて、女の子とよく遊んでいました。中高生になるにつれて、男子と女子に分けられたり、男女で体育の授業の内容が違ったり、フィールドワークでグループ分けをするときにも自分自身に違和感があって、より強く「女の子に生まれたかった」と思うようになりました。
本当は、学校生活でもっと自分の個性を出してみたいです。女の子のかわいい制服が着てみたいです。髪の毛ももう少し長くしたいけど、男子は校則で耳にかからない長さまでしか許されないので、我慢しています。
学校では自分らしくやりたいことをやろう、という個性を大切にする風潮になっているのに、なんでもっと性別の個性のことを尊重してくれないのかな、と感じています。制服も女子はスラックスを選べるのに、男子はスカートを選べません。クラスメイトだけでなく、先生からも何を言われるかわからないと思ってしまい、カミングアウトするのが怖いです。
2022/10/16

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました