スポンサーリンク

こどもに「勉強しなさい」と言うことに、もう疲れた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年の子どもがいます
中学受験はしませんが、通う予定の公立中学のレベルが高いらしく、中学生の子を持つママ友は口を揃えて「まわりができる子が多くて内申点が取れない」といいます。それで塾に行き始めた子もたくさんいるそうです。
塾に行かせてもいいのですが、そもそも子どもの勉強へのやる気が全くなく、ドリルを買いあたえ勉強をしなさいと言ってもやらず、ゲームかスマホばかりいじってます。
「勉強しなさい」は言わない方がいいと聞くこともありますが、うちの子は言わなければ絶対やらずむしろ、勉強しなくて済むーとダラダラするだけかと思います。
どうしたら自主的に勉強するのでしょうか?
私は勉強するのが好きで、言われなくても勉強するタイプだったので対処法が分かりません。
2022/10/15(土) 20:14:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました