スポンサーリンク

3連休初日 高知県へ・・②

メイク
スポンサーリンク
目的地の近くの駐車場は停められる台数が少なそうだったのでふるさと海岸の駐車場(無料)に停めることにしました。 正面には久礼八幡宮がありせっかく来たのだからお参りに・・・  ここには「厄抜けの石」と呼ばれる穴の開いた石があってそこをくぐれたら厄除けできるそうなんです。 失礼になったらいけないから写真は撮らなかったけど本当に細い穴なんです。  私は無理だけどスレンダーなヨシヲは苦も無くクリア!! どうかヨシヲの厄が落とせていますように。。。  そしてちょっと寄り道してしまいましたが無事に久礼大正町市場に到着!! 人が映り込んでしまうからほぼ真下から撮影しました  ひろめのような市場を創造していたので思ったよりも小さくてビックリ!! ここの名物はメジカの新子。  8~9月にしか食べられないらしくて少し時期が外れてしまったのが残念。。 釣り上げてから半日だけしか刺身で味わうことが出来ないので中土佐か須崎辺りにしか流通しないそうです。  ないものは仕方がない!! それは初めから知っていたので大人しくカツオのたたきをいただく事にします  市場の中にもいくつか食堂があるのですが私たちは入り

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました